2008-06-30から1日間の記事一覧

『選挙』/監督:想田和弘

http://www.laboratoryx.us/campaignjp/ ○日本のどぶ板選挙についてのドキュメンタリ。海外の映画祭などで人気が出たという。……という思い込みがあったため、なんとなく外国人が撮ったドキュメンタリ映画かという印象があった。始まりと同時に監督の名前が出…

Morec is Watching You.

常磐大高校(水戸市)の野球部監督(30)が妻とイタリア・フィレンツェの世界遺産地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きをした問題で、同校は30日、監督を29日付で解任したと明らかにした。 http://www.nikkansports.com/gene…

スキヌズの死

道営サポーターズクラブで指名したスキヌスという馬。父スターリングローズ、そして馬主は瀬戸口勉。これについての近況メールが来たと思ったら、能検で故障して予後不良。デビューすらできなかったスキヌズ、あれ、ちょっと待って、スキヌスじゃないのか? …

宝塚記念2008、そして武豊のこと

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p200809030410 午前中用事で出かけたり、前日の疲れがあったりと、ほとんどぼんやりした中馬券を買う。それでも一応結果のチェックくらいしておいて、とりあえずロベルト系はよく来るという印象。馬場や展開を考えて…