2009-09-30から1日間の記事一覧

「明るい心」

小学校のころだった。習字の時間で「明るい心」と書かされた。持って帰って親に見せた。いや、わざわざ人に見せようと思えるような字は書けない。まあ、転がしておいたのを見られた、のだろう。 父親が痛罵した。何を? 俺の字を? 違う、「明るい心」と書か…

煙草2本分の人生

横でおっさんたちが会議。だるい会話が子守歌みたいで、俺はもう眠くなってしまって、見えないように気をつけて眠りにつく。目がさめる。くそったれ、いまいち冴えない。いや、冴えないなんて30年ぶっつづけだ。煙草が吸いたくなって、雨の中、外に出る。タ…

ヌルオタだってガシャンってなって、ブシューってなったりするのが好きなんだ!

お前ら放熱のためとか言って装甲が開くの好きなんだろ? 無駄に銃身の長いライフルとか好きなんだろ? http://burusoku-vip.com/archives/1110895.html ※以下、SF、ロボット、アニメ、ミリタリ、どれもこれも中途半端にぬるい人間がぬるぬると思うところを垂…

小錦の自転車

走る!!楽しむ、知ってみる 自転車ライフガイド作者: K2スペース出版社/メーカー: KDDクリエイティブ発売日: 1995/05メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る ブックオフにて購入。発行は1995年。俺はスポーツ自転車に乗り始めてほぼ10ヶ月、まだま…