有楽町で会いましょう

 いくつかの会社が統合して一つの会社になったお披露目みたいなのに午前中行ってきた。サラリーマンのコスプレして行こうかとも思ったけど、暑そうなのでやめた。金魚のフンで付いていくだけだしね。
 よりによって、朝の六時に石川町でマグロになったヤツが居たらしく、電車は非常に混んでいた。しかし、東京の電車というやつは、最新技術てんこ盛りでたじろいでしまう。それで、あまり関係のない他業種の人からジャンボジェットの機体を使った広告の話などを聞いた。あれは表面に、塗装ではなく一種のシールを貼るわけだけど、ジャンボジェットともなればシールの重量も相当なもので、燃料を1.5倍食うのだとか。