京王杯2歳ステークス・エリザベス女王杯メモ

 昨日PATで買おうなんて書いたけれど、利用開始は十二月の頭だった。銀行から通帳は来たけれど、JRAから登録完了のお知らせはまだ来ていなかったのだ。で、今日桜木町方面へ行くことから、ちょっと買うことにする。
 日刊スポーツ一面は穴男鈴木の予想で、ペリエエルノヴァときている。他に男に揉まれて強くなったスティルインラブとやはりアドマイヤグルーヴ、ちょっと穴目のメモリーキアヌ、一応危ない外国馬ウォートルベリーの三連複ボックスでも買おうか。
 京王杯はマイネルレコルトレキシントンブルーキングストレイルにといった中心馬は軽視できないが、他に買いたいのがいる。ダイワアプセットだ。ダイワで京王杯2歳ステークスといえば、大穴を開けたダイワカーソン。確か厩舎も一緒だろう。それにこの馬、父エルコンドルパサーに母ダイワリプルス。ダイワリプルスはファシグティプトンのセリで最高値を付けた馬。って、昔ペーパーオーナーゲームで持っていただけなんだけどね。なんだ、上位三頭にダイワと、あと先手とれそうなセイウンニムカウを加えたボックスでも買おうか。
 ん、明日の福島記念見たらトキノコジローの名が。府中のダートあたりから初動すりゃいいのにとも思うが。しかし、このレースは混戦模様。毎日王冠前に「勝って天皇賞へ」とか吹いていたカナハラドラゴンあたりもいるな。これはなんかもう想像がつかない。