スニッカーズを食べた

 スニッカーズといえば「お腹が空いたらスニッカーズ」であり、広く認知されているお菓子と言えよう。しかしながら小生、ほとんど食べた記憶がない。それが会社のお菓子箱に入っていたのだから、食べないわけがない。というわけで、お腹も空いていないのに食してみましたスニッカーズ
 結論から言えば、「なんてアメリカン」。どこまで圧縮すればいいんだという食い応えに、これでもかという甘味。これで小サイズらしいから驚きだ。やっぱり日本人はキットカットで十分だな。うん。
 ただ、こないだセブンイレブンで買ったパティシエの何たらさんが特製キットカットはあまり美味しくなかったぞ。パッションフルーツだかなんだかしらないが、妙にすっぱくて嫌になってしまった。夕張メロンとかそこらあたりで手を打っておいてくれ。お願いだ。
 追記:書いた後キットカットのキーワードを見て思い出した。昨日だったか一昨日だったか、帰りに乗った電車がキットカットの受験生向き車両だった。車両の側面にサクラとキットカット、車内の広告もサクラとキットカットキットカットが受験のお守りだとか、縁起がいいなんて話になっているとは知らなくて、ちょっと面食らったものだ。しかし、会社帰りのサラリーマンみっしりの中、あんまりサクラサクっぽいのも変な気がした。