世界の果てから届く愛すべきニュースたちについて

http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm

【英国】ITVのTV番組が1800人の英国人に行ったセックス調査で、18〜34歳の男性の42%がセックスのときイッたフリをしているということがわかった。(ミラー)(2005.2.9)

 これには驚きを禁じ得ない。これが「女性が」ならまだしも、男の話なのである。遅漏や射精不全という医学的要因もあろうが、それにしては多すぎる。「オゥッ」とか叫んで演技などをしているのか、それとも、片栗粉などで作ったフェイク入りのスポイトをベッドの下からサッと取り出したりしているのか……。いずれにせよ、それが紳士の国の男のやることですか、と言いたい。が、しかし、演技といえばむしろ女性の得意とするところ。それに対するささやかな復讐とも言えようか。いやはや。
 ……などと、朝の十時半からシモ話をしてしまったが、やはりエロ話は楽しい。男子校出身という経歴が原因かもしれないけれど、ここらあたり、俺は根っから好きだと言っていいと思う。そして、このページ「恥丘 News& 風俗 Topics」(トップページはhttp://ok.halhal.net/~senichi/ もしくは http://www.ohayo-sanspo.net/sanspo.html だろう。ここら辺の構成はよくわからない)はその手の話題を毎日のように届けてくれる、素敵なページなのだ。もちろん、この手のサイトは他にも山ほどあるだろうけど、まあ俺の低いアンテナに届いたのはここだから(http://news.2-3-0.org/経由だったと思う)、これで十分なのだ。そういえば、今年のはじめに日記に留めようと思って忘れていた話題があった。

エベレストでのSEX反対運動
 【ニュージーランド】ビクトリア大学で国際関係論を教えるラルフ・パットマン教授は、世界中の出来事に対する人々の反応を研究しているが、その過程でエベレストのベースキャンプでセックスをする人が多いことを発見。「聖なる山に対して失礼ではないか」と問題提起している。
 1996年にエベレストの吹雪で8人が死亡した事件についても「登山前にセックスなんぞに励んだせいで悪運を呼び込んだ」と主張。
 で、世界中の山々でのセックスをやめるように呼びかける運動を開始。すでにビクトリア大学から日本円にして20万円の資金を得て、ウェブサイトを準備中だという。(スタッフ)(2004.12.31)

 俺はこの見出しを見て「エベレストの山頂でSEX反対を呼びかける運動」だと思ったのである。「世界の中心で愛を叫ぶ」どころの話じゃありません、なんて壮大なスケールなんだろう、と。よく読めば違うわけだけど、俺はその光景を勝手に想像してしびれたのである。誰か実行してくれないだろうか、これ。情熱大陸ものですぜ、きっと。
 ……え、これらのニュースの信憑性?そんなもの、ちり紙に包んでくず箱に放り込んでおきなさい。