2005-07-06から1日間の記事一覧

如何ともし難い空腹について

日曜日の祖父の一周忌で、呆れるほど物を食った。食ったせいで胃が大きくなってしまったのか、日頃の食事をしていても凶悪な空腹が襲ってくる。凶悪な空腹は心も凶悪にする。頭に血が回ってないから何かと上手くいかない。どうしたものだろう。よくわからな…

調べるのがとても難しいこと

http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm ロリータ犯罪一斉摘発 この見出しを見て、‘ロリータ犯罪’というのはちょっと変じゃなかろうかと思った。意味は通じるのだけれど、‘ロリコン犯罪’かな、と思ったのだ。そもそもロリータは女の子の名前でしょ…

小さいけれどとても難しいこと

http://www.netkeiba.com/news/column.html?param[writer]=7 そんな私たちが救われた思いをしたのが、全てのレースが終了した後に、ハリウッドパークのトラックアナウンサーが発した言葉だった。これを聞けただけで、現地に居られて本当に良かったと思った。…

手に入れるのが難しかったもの

思いがけず「金ちゃんヌードル」を入手した。金ちゃんヌードルといえば、トリビアの泉において中国宮廷料理人に高い評価を受けた(id:goldhead:20041111:p2)カップラーメンである。ただ、徳島の会社の製品ゆえ、関東ではお目に掛かったことがなかったのだ。…

引き際の難しいこと

http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050706-0011.html 「当然、もっと長引きますよね」 俺は花田勝氏が遺産相続について引いたことで、舞台の幕引きだと思った。たしかに貴乃花にしてみれば、争いの土俵の上で一人ピエロをやらされたよう…