マイラーズカップ&中山グランドジャンプ

 久々の、久々の当たりらしい当たりに当たったのがマイラーズカップ阪神のマイルは外枠不利と言われるのに、当然のように人気になってるハットトリックとカンパニー。今の馬場は先行有利というのだから、ここは内の先行勢だと思い、アルビレオを本命にローエングリンプリサイスマシーンあたりを本線で。結果、タテ目ながらローエンとマシーンで馬連的中。いやー、久々。
 中山グランドジャンプギルデッドエージ本命。中山大障害馬という格を重視してみたが、まだ復調ならずであった。カラジのジョッキーの最後の水車ムチ連打は迫力あったな。あと、フォンテラはカラ馬のくせに好位に取りつきすぎ。なんかレース中カラ馬に目が行くのはなんでだろうな。