小町通のインド料理屋

 前に鎌倉に行ったとき(id:goldhead:20050122#p2 この時は皇太子様に出くわし、今回はエヴァに出くわしたのか)に入った洋食屋の向かいあたりにあるインド料理屋で昼食をとった。T-SIDE(http://www.t-sideonline.com/)という店だ。建物の二階にあって、扉を開けるとカウンター席でインド人が数人おしゃべりしていた。すると、その中の一人が「ドウゾ」と、好きな席に着くように教えてくれた。店員なのか、店長なのか、はたまた常連客なのかさっぱりわからないが、なんだかインドみたいだと思う。
 奥の席に陣取って、メニューもインド的でよくわからないというところで、スペシャルランチ千五百円を注文。ウェイトレスのインド人も日本語がよくわからぬよう(nan or rice?)で、実に本格的だ。しかして、出てきたランチは量も多くナンも熱くなかなか美味しかった。小町通あたりの和食屋となると○○御膳で二千〜三千円取るような店が多く、こうなるとインドはありがたい。昼は比較的空いているようだし(メニューや店内から、どうも夜にぎわってそうだ)。
 というわけで、小町通は隅っこの二階の店がよいということで。