プレーオフ超おもしろかったよプレーオフ

 千葉ロッテマリーンズ優勝! ホークスもよくやった! 野球すげえ面白かった!
 ……というわけで、職場からYahoo!の実況で最後まで見てしまった。MacOS9だから無理かと思ってたが、せめて音声だけでもとトライしたら、ちゃんと見られるんだから嬉しい。ありがとう、ソフトバンク(会社)。
 いや、それにしても最後の最後まで名勝負。しかしまあ、なんといっても初芝か。あそこから突破口だったものな。あの全力疾走は魂の走りだ。藪田もいったん崩れかけたが、なんのなんの。そして最後のコバマサも、まあどうなるかと思ったがなんとかしめた。うーん、それにしてもあの、里崎の逆転タイムリー。四番のサブローが初球ファールフライをきちんとカバーするものな。あと、ベニーの隙をついた好走。まさに全員野球。うーん、やはりマリーンズのプレイが印象に残る。そうだな、後はあの背番号「26」か。「I BELIEVE」か。
 ホークスは、やはり城島の不在が効いたかな。それが全てというほど底の浅いチームじゃないだろうけれど、やはり攻守の要。しかし、あっさり寄り切られそうなところを踏ん張ったのは見事。しかし、松中はこの呪い、といっては失礼だが、悪い流れを断ちきれるのか。プレーオフ進出は当たり前のチームだけに、今後に注目か。
 まあ、とにかくおめでとうロッテ。日本シリーズ阪神タイガース相手。ここは一つ、にわかマリーンズファンとして応援させてもらうぜ。楽しみだな、日本シリーズ。やっぱプレーオフいいわ。