フットボールアワー岩尾の七変化

 七変化に岩尾が登場。そうか、ガキの使いでどっきり食らってたんだっけな(id:goldhead:20050725#p2)。しかし、「愛の小鳩事業団」ってこれでしか名前見たこと無いような気がする。調べてみても、公式サイトも無い、日本テレビ系列の団体みたい(http://www.ntv.co.jp/info/outline/group.html)。

1.ペコちゃん
しつこく頑張ってゲット
2.風俗嬢
タバコで本当にむせるなど、これはかなりヒット。
3.スタイリスト
ヘイポーだけしか沈められず慘敗。
4.断髪式
切り札的な外人(黒人)を投入もいまいち。「オツカレシター」。
5.彼女におにぎり
はじめは不発気味も、サンドイッチから粘り勝ち。あるいはブサ男の私生活の何かが見えてしまったか。
6.手打ち麺
これは破壊的で新鮮。麺を打ちつけた机の上の物どもの動きがまるで作り物のよう。さらにホワイトボード直撃。間近の浜田雅功に灰皿直撃でもしたらどうするのかとちょっと冷や冷や。水がかかったのが山崎でよかったね。
7.浮気
最後の壁のリモコンに直撃がうまく見てもらえなかったのか、不発気味。
 結果、三万三千円で総合八位。いまいち乗りきれなかったか。しかしなんだ、我々からすると破壊力十分の岩尾のあの顔も、身近に見ている人は慣れてしまうもんなのかな。

 ……と七変化はここまでで、そのあとフリートーク。うーん。やはりこちらが断然面白い。のっけから松本の風俗話。ボロいラブホで妖怪のような女が来たとかなんとか。ついこないだ結婚話が浮上したらしいけど、関係ないぜってところかね。しかし、妖怪みたいなのだからこそ、業界を生き抜いてきたテクニックを持ってるって、もううかがい知れない世界や。それでもって、そのあとの浜田サーベルタイガー話も面白いし、岩尾があんまり印象に残らないなぁ。とどめは、番組後のうるぐす前宣伝→すぐHIROの宣伝って流れだったか。