これが日流の大スター亀田興毅様やで。

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20061219-132310.html

何でおまえのために、朝6時から(人が)待ってんや。あれは韓国の大スターのソン・スンホン様や。おまえのために待っていたらソン・スンネン。

 そりゃおもろいエピソードや(id:goldhead:20061213#p1)。そやけどな、わざわざそんなところに食いついでもええやん。なんかちっさい奴やな。ランダエタがどう思うてんかは知らんで。ベネズエラ人のがな、日本の空港来て、韓国人のファンに勘違いされたやん。そんなんようわからんわ。そやけどな、恥ずかしい勘違いなんてのはみんなあんねん。そういうとこに塩塗り込まんでもええやん。チクリと言うくらいでええやん。
 亀田のな、ビッグマウスとかな、挑発とか、あんま気にならへん。格闘家はそんくらいやってええ。けどな、この挑発は気持ちいいもんやないねん。ホンマに品がないわ。こんなん気になる俺のちっささもミニマム級やけどな。
 でな、挑発なら、もっとスケールなきゃあかんねん。ワシがかわりに考えたる。こんなんはどうや。ワールドスケールやで。

「おまえのとこの大統領、ウゴ・チャベスってなんやねん。名前からしチャベスのパチモンや。中身はシモン・ボリバルとは大違いのポピュリストやで。そいで、反米気取ってカストロの二番煎じや。コウモン・ボリボリのスカトロ大統領やな。ロシアとな、中国、北朝鮮と仲良うしとる。悪の枢軸やで。お前もな、空爆みたいにオレのパンチあびんねん。今のうちに亡命の準備しとけや」

 スポーツに政治を持ち込むなんて、とんでもない! こんな悪の米帝の手先を粉砕してくれ、ランダエタ