GW回顧その1

 あーうー、なんだっけ。出かけた、出かけたな。そうだ、みなとみらいの風車をおさえておこうって、買い物ついでに行ったんだ。したら、遠かったな。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/index.html
 遠かったって言ったら、そこに行ったみたいだけど、対岸から見ただけだな。こっちの臨港パークからだな。あれ、近くに見えるけど、遠いよ。でかいんだな。うん、すごくばかみたいにでかい。
 あと、なんか労働者たちが集まってメーデーみたいなのやってた。初めてそういう光景を目の当たりにしたんだが、ありゃあ桜の無い花見だな。ブルーシート敷いて宴会なのな。ビール、肉、子供、お前ら富める者め、神罰を。
 まあ、俺もワーキングプアというほどひどくはない。ひどくはないから靴など買った。けど、ABCマートだ。でも、衝動買いで片耳2,500円もする和風ピアス買ったのは内緒だ。
 昼飯を食おうということで、地下一階を目指したら、乗り間違えて一気に地下三階まで行った。行ったら、地下鉄が来ていたので驚いた。みなとみらい線だ。場所はステーションコアという。
http://www.at-yokohama.com/floor/station.html
 なんか水とか流れてたりして、ちょっと薄暗かったりして、これはもうSFっぽくてよかった。そこのレストランの外の席で飯食った。さらに薄暗くて、飯屋も中華風屋台とかで、オッサンが切り株っぽいまな板で肉とか切ってて、目にレンズはめた人とかうろうろしていればさらにカンペキだと思った。そこで俺は玉子を二つ注文するんだ。