ナリタブラックが三着に来たレースのことだけど

 遅めの昼食にワイン、俺は酔って、西日が当たっていた。俺はもう、この舞台でこの三頭しかいないと思って、ワイドのボックスを買おうとした。酔っていたせいか、買い方の入力を間違えた。最初に出てきたのは「三連単ボックス六点」だった。冗談じゃない。次に出てきたのは「三連複ボックス一点」だった。違う、それでもない。そうして次にようやく、俺はワイドボックスを買えた。
 結果は言うまでもないだろう。一番人気の馬が勝って、二着にもそこそこ人気の馬が来て、三着のナリタブラックはあまり人気がなかった。三連単は三万馬券だった。三連複は六十倍ついた。ワイド総取りでも、喜べない俺がいた。遅めの昼食、ワイン、西日、獲れなかった馬券のこと。神様!
______________________
 CBC賞ブラックバースピンは高く評価している馬だけど、重馬場でのイメージが湧かなかった。エプソムカップ東スポ予想陣に乗せられてマイネルレコルトダンスインザモアあたりで撃沈。新潟大賞典組、それにエイシンデピュティフレンチデピュティのこういう馬場。東京最終、清水成駿はわざわざ言及してよかったね、ニシノフリーダム