忙しいと金が減る

 ここ数日自炊ができないというのは痛い。深夜一時にすき家豚丼を食おうと思ったら、すき家が改装中で、隣のなか卯に行かざるをえないときのがっかり感……決してなか卯が悪いわけではないが、俺の脳はすき家を待っていたのだ。しかし深夜二時、ぽつんぽつんと牛丼なりカレーなりうどんなりを食うお前らはどんな生活をしているのか。薬代もかかるエスタロンモカ12を二箱と、アスピリンください。エスタロンは缶コーヒーで流し込む。外に出るのも気分転換。空気が湿ってまとわりついて息苦しく、部屋の中の方が清浄のよう。その点で夏は嫌いだ。受験生、受験生はエスタロンモカを知っているだろうか。眠気除去薬。薬品。こんなもの飲むしかないだろう。飲め。