東京ダービー

 地方競馬のダービーウィーク、全部買ってやるかと思いながらすっかり忘れていたボク。しかしここは買わねばならん。何を買おう。的場文男のダービー制覇? いや、もっとすげえ馬でなしとげてほしい。いや、羽田盃馬は、ニックバニヤンはすげえ馬だよ。でも、もっとだ。ウイニングチケットみてえな何かだ。
 そこでディラクエ……は当たり前なので、本命としてはギャンブルオンミー。中央騎手内田博幸が的場の夢を潰して微妙に嫌な感じ、みたいなところで。この二頭から三連単など買ってみる。あと、オッズによってはギャンブルオンミーから馬連的に、ちょっと波乱も考えて。
結果______________________

 まさか我が本命馬が的場の馬あたりとガリガリやりあってハイペース&大波乱を演出する一助になるとは思わなかった。馬場が不良なので、ニックバニヤンがブッ叩いて粘りきった前回とはいろいろ入れ替わるんじゃねえかというところもあって、ある意味当たっていたかもしれないが、しかし、この結果は読めない。ドリームスカイというどこかで聞いたような名前の馬が、騎手の二年連続ダービー制覇というどこかで聞いたような結果は。コラボスフィーダまでは押さえていたけど、モエレラッキーもなあ。難しいわ。