日本ダービーの日

7R終了。大荒れ。天候も大荒れ。テレビの中。こちら横浜市中区、晴れ。暑いくらい。クーラー入れる。馬券はずるずる負け込む。ダービーの本命はアントニオバローズ。しかし、このまま不良馬場にでもなったら、どうする?

10R直前。フェニコーンもよく粘った、アントニオバローズだって粘れるさ。単勝叩き込む。相手はアンライバルドセイウンワンダー中心。この三頭のうちどれか勝つだろう、くらいなところ。もういい、好きに走れ、でも、怪我しないよう気をつけてな。


10R終了。角田ッ! 角田ッ! ダメかッ! とどかんかッ! 2着、2着はないかッ! ああ、ワイドでは持ってない……! でもいいさ、俺が夢見たのはアントニオバローズの勝つダービー。2着や3着じゃないんだ。くそったれ、おめでとう、ロジユニヴァース横山典弘! この負けは目黒記念で取り返さしてもらうさっ!