CAT EYE MICRO WIRELESS 100Wの神性能について

 クロスバイク買って、すぐに装着したサイコン。これ。これのすごい性能を知った。さすがキャットアイ。いや、キャットアイがどんなメーカーかしらねーけど、すげーって思うことがあった。
 それはなにかっつーと、端的に言えば、ズボンのポケットに入れたまんま洗濯したのに、耐えた。これ、驚いた。マジ。
 昨日、サイクリング終えて、部屋帰って、シャワー浴びて、洗濯して、飯食って、そんで、そうだ、雨降りそうだから自転車を会社に置いておこう(アパートの駐輪スペースは生屋外)って思って、そんでまた出かけるとき、「あれ、サイコンねーぞ」って。そんで、実は、部屋が散らかってて、また、俺は、そこら辺にものをひょいひょい置く癖があって、「まあ、会社までならいいや、今は雨、雨」って、そんでまた部屋帰って、おまえ、どこ探してもねーの。さすがに、「あれ? あれ?」ってなって、ほんで、まあ、ひょっとして……って、ユニクロカーゴパンツのポケットに手ぇ突っ込んだ瞬間、ゾクッとしたね。「うぎゃー、しまったー」っつって。
 でもよ、そんでもさ、なんか液晶表示されてんの。これ、驚いたね。そんで、ボタン押してみたら、今日の記録も、以前の記録も表示されんのよ。まあ、また装着して走ってないから、完全に無事かどうかはわかんねーけど、まあ大丈夫じゃねえの? と。

 ……とはいえ、Amazonの商品紹介ページとか見ても、別に防水性能はうたってねーし。その、「洗濯に耐えます」はねえとしても、「ちょっとした降雨ならオーケー」みたいなのもねーの。とすると、神と拝む前に、確認しなきゃいけねー可能性もあるんじゃねえかって。

 →1.実は洗濯していなかった俺の若年性アルツハイマー
 →2.洗濯機が仕事してるふりしてサボってた機械の反乱説
 →3.ユニクロの2ウェイスリークォーターパンツ神防水説

 ……さあどうだろう。1と2は可能性として排除してー。洗濯機買う金ねーし。となると、3の可能性。まあ、3ならいいじゃねえか、いろいろよかった、となる。
 しかしまあ、本当によかった。タイヤ、チューブ、サドル、シートポスト、もうこれ以上買えねーし、だいたい、不満があってなんか買うならともかく、うっかりミスで買ってらんねー。つーか、ポケットの中に手ごたえがあった瞬間、「次買うなら、ケイデンス、できれば心拍数が測定できるやつかなー」って思ったのはたしかだけれども、いや、そんなことはもうしません。これからも末永く動いて下さいぼくらの100W、というところでね。

関連______________________