ジャーマンビアホールミュンヘンinセルテ

お探しの店舗のページはありませんでした

 年に一度か二度ある職場の飲み。セルテにあるジャーマンビアホールミュンヘン



 グラスに引かれたラインについては、マダムのドイツ小咄を聞くべし。



 俺以外はみな、かなり海外経験があるのだよな、などと。


 食べ物がうまそうに見えなかったら俺のせい。ジャーマンポテト、美味。


 ビールは白ビール、パウラーナー・ヴァイスが気に入った。ドイツ料理のソーセージとイモとザウアークラウト、好きだ。色合いとか気にしない、しかし味はいい。質実剛健という感じである。
 ただ、最後の「ドイツ風アイスコーヒー」がきつかった。それ自体はうまかったが、ガツンと来た。ひさびさにたくさんのアルコールを飲んだので、帰ってからきつかった。