だいたいブロガーたるもの、新商品、期間限定商品などには我先に飛びついて、そのレポートをアップするべきである。それでアクセスを稼ぐべきなのである。期間が終わった商品について、思い出したようにアップする、そんな点でおれがブロガーとしていまいち弾けない理由は説明できよう。
というわけでモスバーガーのにくにくにくバーガーである。発端となったらしいテレビも当然見ていない。
にくにくにくバーガー | 期間・季節・数量限定メニュー | モスバーガー公式サイト
ん?
【販売期間 2017年6月21日(水)~
6月27日(火)7月2日(日)毎日AM10:30〜 販売時間限定】
販売期間が伸びとる。というわけで、この記事の賞味期限はまだ3日くらいある、ということになる。ハッ、これは神がおれにプロブロガーになれと告げているのか? 電波で! それともスパイ? はやくフィアットのエンジンを。
電波はともかく「にくにくにくバーガー」である。おれはまずカウンターでメニューを指差し、「これありますか?」と聞いた。カウンターに置いてあるんだからあるに決まってるだろう。「はい」。「じゃあこれとポテトのSセット」。会計が千円を超えておれは少しふるえた。
番号札を立てて待つ。少しするとおれの「にくにくにくバーガー」がやってきた。店員さんが確認のため「にくにくにくバーガーになります」と言う。「にくにくにくバーガー」と口にしなくてはいけない飲食業は大変である。
とはいえ、おれも「にくにくにくバーガー」を口にしなくてはならない。どうやって持つんだ。包装紙は二重だ。手に持つと熱い。そして厚い。とりあえず一口。ハンバーガー、レタス、ハンバーガー。そして焼肉。味は焼肉。焼肉の甘めの味。そして、ふだん野菜ばかり食っているおれは「にくにくにく」に耐えられず、レタス、レタスと食ってしまい、結果本当に「にくにくにく」ばかりが残った。てりやきチキンも食べにくい。普通はパンを強く掴んで噛み切るところだろうが、不安定なハンバーガーに挟まれれているだけに食べにくい。それでも、おれは食い終えた。
食い終えたおれは満足したのか? 満腹になったのか? なんとも言えない。なにか虚しい食後であった。肉でテンションの上がらないお年頃? ふだんの食生活? やはり肉ばかり食うのはバランスが悪い? いずれにせよなんらかの虚無があった。虚無を食う経験、体験してみてはどうだろう。ちなみにこの記事は【PR】ではない。