【まだ寒い】ごっつい手袋ありがとうございます!【冬だから】

100円ショップで買ったものが意外にもつ、ということはある。「どうせ1シーズンだし」とか買った手袋を何年か使ってしまっていたりする。それはそれで悪くない。悪くないが、100円でしかもボロボロになってきた、というのは少し気になる。さらに、帰り道の歩行者信号待ち、見知らぬ女性と同じ100円手袋をしていることに気づいたりすると、換え時か? というような気持になる。

というわけで、自分で買うほどではないが、そろそろみたいななにかものを「ほしいものリスト」に入れたりするおれなのではあるが、実際に来るとビビる。

f:id:goldhead:20180213210546j:plain

そしてこの分厚さにビビる。「3M THINSULATE」って書いてあればあったかいからええやろ、くらいに思っていたら(3M信者)、あんた、「SKI GLOVES」とか書いてある。スキーのほかに、トラベル、ハイキング、クライミング、ライディングとか書いてある。ライディングって自転車のピクトなんだけど、ロードバイクだとギアチェンジとかできなさそう。マウンテンだな、マウンテンバイクだな。というか、なんかこう、グローブ、野球のグローブとか、総合格闘技オープンフィンガーグローブのオープンじゃないやつ、みたいな、いや、オープンフィンガーグローブしたことないけど、そんな感じ。これをはめて財布から小銭を出すのは無理だろう。

いや、むしろなんかこのグローブ自体に小銭入れみたいなのついてる。……というか、今ためしたけど、カードが余裕で入る。ということは、これにSuicaとか入れて拳でタッチとかいう可能性を感じる。ヒート&キャッシュレス。未来か。悪くない。

というか、アパート→小径車もしくは徒歩で職場→アパートを繰り返すだけの人間には、温かければ正義。反射材もむっちゃ光るし、いいものをいただきました。いいものをいただくといいものです。おまけにいい情報までいただきました。やはりあれは自分で手に入れるもの……。では!

f:id:goldhead:20160419124042p:plain