2005-10-28から1日間の記事一覧

武蔵野ステークス

油断していたら、いや、油断していた訳じゃないが、武蔵野Sはかなりのメンバーが揃ったもんだ。南関贔屓としてはアジュディミツオーは応援したい(斤量とスタート直後の芝がどうなるか)し、以前馬券を獲らせてもらったエドモンダンテス(母ホワイトシルバー…

マスクした画像をIllustratorからPhotoshopへ

Illustrator上に配置した、マスクでトリミング済みのEPS画像。これをコピーし、Photoshopにペースト。すると、マスクによるトリミングや、配置構成が活きたままレイヤーになる。背景画像に画像を重ねる場合などは、一枚の画像としてまとめてレイヤーオプショ…

エンペラーズカップ100周年記念 天皇賞(秋)展望

数ある馬券必勝法の中でも、タカモト派は異端と言っていいだろう。タカモト派は、全てのレースがオペレートされていることを前提に、出馬表や時の話題など、さまざまな情報の中に隠されたサイン(=暗号)を読み解く、という予想法である。ある種の競馬ファ…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

とんねるずのみなさんのおかげでしたで、恒例のモノマネ選手権。これ、けっこう好きだわ。で、この企画となると次長課長の河本、なのだが、なんだかいまいちであった。ネタは「ジャッキー・チェンの映画でジャッキーが戦っているのに見ているだけの味方」と…

ハイアンだけはガチ

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051028-0003.html プロ格闘家の秋山成勲(30=フリー)が、ホイス・グレイシー(38=ブラジル)を踏み台に飛躍を狙う。 大晦日の秋山の対戦相手がホイス・グレイシーに決定の報。前に書いた(id:goldhea…

制服の世界

『境界の発生』赤坂憲雄 (→id:goldhead:20051015#p1) 現代にあっては、人間の姿・形と身分・階層・職能などとの規定的な関係はほとんど失われている。両者の関係が一貫した厳密な社会秩序として存在するのをやめたのは、近代市民社会以降のことである。そ…