ハイアンだけはガチ

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051028-0003.html

プロ格闘家の秋山成勲(30=フリー)が、ホイス・グレイシー(38=ブラジル)を踏み台に飛躍を狙う。

 大晦日の秋山の対戦相手がホイス・グレイシーに決定の報。前に書いた(id:goldhead:20051013#p1)とおり、前回の試合内容で秋山に悪い印象を抱いていたので、注目していた対戦相手だ。ホイス。まあ、いいか、という感じ。しかし、さんざんかませ犬を食ってきて、ホイスか。いや、もちろん、ホイスが悪いというわけじゃない。実績・実力文句ない。ただ、「秋山ボコボコにされねぇかなぁ」という俺のゲスっな感情からすると、「まあ、いいか」なのだ。スタイルもそうだが、なんだか最近、グレイシー一族も丸くなってきたというか、アンタ、昔はもっとギラギラしていたよ!って感じがあるというか。そうだ、それならあいつがいる、ハイアンだ。あいつなら俺の「ボコボコ」欲や「バキバキ」欲を満たせてくれるはず。……と思いきや、
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051028-0002.html

 PRIDE出場経験もあるハイアン・グレイシー(31)が23日にブラジル・リオデジャネイロの自宅で誤って自分の左ひざを銃で撃って重傷を負ったことが27日、現地の報道で分かった。

 これだもんなぁ。格闘家自身の宣伝やテレビ局の煽りはどこまで信じていいか往々にしてわからないが、ハイアンが少なくとも「銃でオイタをして自分のヒザを撃ち抜くような奴」であることは確かだった。誰かに撃たれたのかもしれんが。まあ、いやはや、グレイシーの狂犬の一日も早い回復を祈るばかりである。そして、日本で一日も早いファイトを(来日できなくなるような事件を起こしたら困るから)。