武蔵野ステークス

 油断していたら、いや、油断していた訳じゃないが、武蔵野Sはかなりのメンバーが揃ったもんだ。南関贔屓としてはアジュディミツオーは応援したい(斤量とスタート直後の芝がどうなるか)し、以前馬券を獲らせてもらったエドモンダンテス(母ホワイトシルバー)にも注意したい。とはいえ、やはりカネヒキリの存在は大きいだろう。ただ、これはディープインパクトにも言えるが、世代間抗争にうち勝てるかどうかはやってみなけりゃわからない。特に五歳勢あたりは骨っぽいぞ。それにあれだ、どうにも距離が一ハロン長いような気もするが、トウショウギア。こいつはかなりエグいスピードの持ち主。展開が向くかわからないが、ちょっと怖いような気もするな。
 しかしなんだ、やはり前がガツガツ行くかな。差しが利くかな。ヒシアトラスとか、サンライズバッカスペリエサイレントディールもやれるか。もちろん、カネヒキリ中心かなぁ。それとも、アジュディミツオーと心中してやろうか。これは難しいわ。
 西のメーンはスワンステークス。オレハマッテルゼの姿がないな。こちらは一つ、人気になりそうな三歳馬をバッサリ切ってタマモホットプレイあたりを買ってみようかな、と。