2008-08-15から1日間の記事一覧

でも、もう秋だよな

昨日くらいから本格的に。ここ一週間くらい、クーラーを使うこともめっきりなくなったし、朝シャワーを浴びるときの日射しなんて、まるで秋、秋そのもの。暑いけど、秋だ。夏は春を犯し、秋は夏をどうするんだっけ? 「春は夏に犯されて 夏は秋に殺されて 秋…

慢性蕁麻疹ハード

死を覚悟してみた ↑このときの症状ほどではないが、昨夜ひさびさに大蕁麻疹祭り開催。ちょっと遅めの晩飯(一丁28円の豆腐と、半額になって190円の刺身盛り合わせ)とお酒(いつ買ったか忘れた日本酒)を飲んでだらだら野球見てたら、いつの間にか出てた。ま…

モンゴル地獄相撲は超柔道への電車道か?

北京五輪第7日の14日、柔道の男子100キロ級1回戦で鈴木桂治に一本勝ちしたツブシンバヤルがそのまま勝ち進んで優勝、全競技を通じてモンゴル初の金メダルを獲得した。もともとはモンゴル相撲の選手だったといい、8年前に柔道を始めた。「モンゴル相…

上原は大丈夫そうだが、俺はあまり大丈夫じゃない

上原締めた!トリプルストッパー威力 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/15/02.html ●シーズン不調のなか選出された上原浩治。昨夜の投球、お茶の間野球評論家ぶる俺がテレビで見る限り、完全復活といっていいのではないだろうか。テンポ良く…