自転車で行く羽田空港おすすめスポット

 川崎大師でなんらかの祭りがあるというが、たんに坊主がぞろぞろ歩くようなものらしく、それならば小島新田に行こうと思った。

 右折のタイミングを失って橋を渡ってしまう。なんとなく川岸に下りて、ふと海の方へ行ったことがないと気づく。

 海に向かって進む。サイクリングロード、ではない。ゆっくりと、ゆっくりと。どこに行き着くかと思えば、空港だった。

 すばらしい空港。

 新世界。

 忘れられた世界。

 釣り人はいないが潮干狩り人はいる。



 かつてなにかであったものになにかが取りつき、それすらもなにかであったものになってしまう。

 悪くない。

 目に見える先までとりあえず歩いて行ってしまう習性。祖父ゆずりだろうか

 ホモ・サピエンス・サピエンスの足型だろうが。もはや滅んでしまった。

 ハード・ボイルドの撃ち合いの末に、滅んでしまった。

 おろかな人類に惜別を。

 なくなってしまった文明に哀悼を。

 都市は巨大な墓碑なのか。

 あたらしい生命が生まれ、生まれ、生まれ、こいつはもう死んでいるのか。

 覗いたら空だった。


 モーター・サイクル・ダイアリー。

 シーガル・スクリーミング・キス・ハー・キス・ハー。バット・ゼイ・アー・ノット・シーガル。






 フィッシュ、ベアー、フィッシュ、フィッシュ、フィッシュ。

 けっこうギョッとするものだから。

 飛行機の写真を撮るべきなんだ。

 自転車に戻ろうとすると、長靴の男がいる。

 ヘルメットを脱いでペットボトルを飲み干す。鬼殺しをあおる。

 弁当を食って、魚も食って、

 女を殺す。

 また魚を食って、

 スイカも食った。

 女を燃やして、

 小鳥が巻き添えになった。

 かわいそうだね(本当に?)。

 長靴の男はすぐに骨になった。

 俺の自転車もこの有り様だ。

 その自転車に乗って、河川敷でソフトボールをする人生を送るには、いったいいくつのものが欠けているのか、数えながら帰った。
 そしてあなた、本当に自転車で空港まで行きたいのならば、ここにアクセスするべきではなかった。
 おしまい。