読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーレイレコーダー買わねえわ

もの

goldhead.hatenablog.com

どうしようって思ってたけど今は買い直さねえってことにしたわ。症状はBlu-rayを焼けない、自分で焼いたBlu-rayを読めない。ただ、HDDレコーダーとしては機能する。Blu-rayプレイヤーとしては機能する。

いままでのおれの習慣、アニメの「観るやつ」を「一話ごとに消すやつ」、「とりあえず残しておくやつ」、「残しておいたなかから焼いて円盤にして残すやつ」に分類する行為。とはいえ、上にも書いたとおり「焼いたやつ」を観ることはほとんどなかったといっていい。「これは好きなアニメだった」という意味のメモを、BD-Rの表面にタイトルと焼いた日付で書きつけていただけだった。だったら、焼く必要ねえじゃん。

というわけで、もう焼かなくてもいいや。アニメは流れる、流れていく、それでいい。「こればっかりは!」みたいなのは……円盤を買う。とはいえ、「こればっかりは!」はあまりないだろう……。

というか、HDDで観ては消していく方針になってから、今期のアニメを一話も観ないで(ちょっと早送りして確認して)ビシバシ録画予約から消していくことになった。HDDの中にあった「焼くかもしれなかったやつ」もビシバシ消した。ひょっとしたら、アニメに興味を失いつつあるのかもしれない。もともとは30を過ぎてから目覚めた酔狂、それならそれでいいじゃねえか。そんなところ。おしまい。

 

 

 しかしまあ、もしもHDDへの録画まで壊れたら、なんとかして買うとは思う。その場合は2チューナー。そこはゆずれない。