読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれはすばらしいTIMBUK2のメッセンジャーバッグを買い続けるのさ

f:id:goldhead:20170213201651j:plain

おれは新しいTIMBUK2メッセンジャーバッグを買った。これで三代目ということになる。サイズは(たぶん)XS→S→Mということになるだろう。XSとSでけっこうな差があったがSとMではそれほど感じないただ、マチというのか、そこの部分の広さを見るに、デジイチとレンズ2本とか余裕じゃね? とか思うのだ。そのあたりは使ってみてなんぼだ。

それにしてもTIMBUK2はすばらしい。型が落ちると半額くらいになるのもすばらしい。機能性はすばらしい。

f:id:goldhead:20170213201152j:plain

ショルダーの長さについても、旧型だとだらーんと輪っかができてどっかに引っかかったりするのも、新型ではきちっとまとめてきているあたりもすばらしい。ちなみに、先代のの赤黒に貼ってあるのはエーリカ・ハルトマンのワッペンであって、これをしていたからといって誰かに「EMTですね」と声をかけられたことはない。残念な話である(本当だろうか?)。今のところ、新しいやつになにかする予定はない。

それにしてもまあともかく、お客さん、TIMBUK2はいいんですよ。耐久性、耐水性、それになんか疲れない。おれは貧乏人だけど、鞄には気を使う。そのおれがいいと言ってるんだからいいんだ。XSのだってまだまだ使えるし、たまに使っている。新しいやつは素材がなんか違うけど、たぶん丈夫だろう。鞄は丈夫なのがいい。そして、ちょっと気の利いた仕掛けが内部にあったりすればいい。その点で、おれはTIMBUK2を愛しているといっていい。そうでもなければ、移り気なおれが同じメーカーのバッグを3つ続けて買うことなんてないのさ。そこんとこはわかってほしいのさ。なんか型落ちしたかな? というとこで、7千円くらいになっていたら買いだぜ、そうとう保つぜ、損はしないぜ、嘘はついてないつもりだぜ。以上。

 

 

 

 

 <°)))彡<°)))彡<°)))彡

d.hatena.ne.jp

遠乗りとなるとドイタートランスアルパイン25だが、こちらも少しくたびれてきているが、まだまだいけるぜ。メッセンジャーバッグTIMBUK2、がっつり背負うならドイターだ。