長いネットショッピング - あぶらかすを8ヶ月待つ

ネット通販で重視されることのひとつが「早さ」であろう。Amazonを代表として、ともかく早く、というのが重要視される。

が、しかし、おれは一つの買い物で8ヶ月待った。これはすごい。もちろん、あらかじめそれだけ時間がかかることはわかっていた。事前に「了承する」にチェックを入れた。

いったい、なにを買ったのか。

あぶらかす、これである。

あぶらかすとは何か?

goldhead.hatenablog.com

おれがわざわざ大阪で食べたもの。

上原善広の本で知ったもの、である。

ともかく、関東のそこらのスーパーでは取り扱いがない。通販しかない。しかし、けっこうお高い。そんななかで、上のショップを見つけたのだ。ただし、届くまで8~9ヶ月。すごい。でも安い。忘れた頃にやってくる。忘れた頃にやってきてもいいじゃないか。おれは購入を申し込んだ。

というわけで、先日、届いた。

f:id:goldhead:20180120191634j:plain

バーン!

f:id:goldhead:20180120191706j:plain

どーん!

おもったよりすごい塊で来た! 冷凍便だ!

おれは一部を切り取り、うどんに入れて食った。

うまい!

なんというか、この、普段、肉というか、脂っぽいものをあまり食さないで生きている人間の脳に、じわ~っと幸福感が広がるね、これ。すごい。いろいろな方法で食べたい。いや、これは美味しいよ。もっと世間に広まれよ。……というわけで、8~9ヶ月後の自分に向けて、また注文したのでした。おしまい。

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡

<°)))彡

d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp