単なる百合映画じゃない『お嬢さん』

 

お嬢さん(字幕版)
 

あとから知ったのだけれど、『オールド・ボーイ』の、『復讐者に憐れみを』の監督なのだから、方向性は違えども尖り方が凄い。『お嬢さん』はそういう映画であった。

舞台は日本統治下の朝鮮。ある富豪の家を狙う陰謀。送り込まれる使用人、取り入ろうとする偽貴族、そして富を握る深窓の令嬢、「お嬢さん」。日本語ネイティブスピーカーからすると多少聞きづらいところはあるにしても、そのあたりもあまり気にならない展開ときたもんである。この作品で世界中に「日本人はやっぱりHENTAIだなあ」と思われても、一向に構わないのである。むしろ、微妙なズレ具合が奇妙な魅力にすら思えてくる。

それにしたって、なんだね、あのね、あの館のあの部屋を無茶苦茶にしてね、草原を駆け出していくところの開放感というか、たまらんところがあるね。いい画だなって思ったな。

そんで、物語はといえば、ドンデンドンデン返っていくので、淡いところからがっつりしたところまで、見事な同性愛シーンに目を奪われている場合じゃない。でも奪われていたい、というところもある。どっちにしろ、目が離せないのである。これは評判通りの一作というところで、ぜひ御覧くださいという。

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

goldhead.hatenablog.com

d.hatena.ne.jp