おれがあのBluetoothイヤホンを買ってから一ヶ月

goldhead.hatenablog.com

買ってすぐになにか書いて、それでおしまいというのでは感想にもならないよな、という気持ちもあるが、いちいち振り返るのも面倒だ。ただ、書く意欲がないな、なんか書く気が起きないな、というときに、こんな振り返りを書いたりしてもいいだろう。

 

AXES B-FIT Bluetoothイヤフォン AH-BT59 ネイビー

AXES B-FIT Bluetoothイヤフォン AH-BT59 ネイビー

 

 

というわけで、これなんだけれど。

良かった点。

やはり、ひもをぶらぶらぶら下げる必要がないというのはストレスがない。なんというか、なんとも野暮ったい状態だったな、などと思うくらいだ。あと、やはりネックのひもは必要だ。便利だ。コンビニのレジとかでひょいと外してひっかけておける。

あと、会社で、iPhone純正ではないけれど、完全フリーのBlutetoothイヤホンを同じ時期に買った人がいるのだけれど、ジョギングのときに何度か落としたという。あと、風呂掃除をしているとき怖かったという。やっぱり、そうよな。金があってもおれはiPhoneの純正うどんを買うことはないだろう。

そうでもなかった点。

やはり音質かな。ひさびさにiPhone本体についてきた有線イヤホンで音楽聴いたら、「音、いいな」と思った。あと、スイッチ類がそこそこ重くて、だんだん装着場所が偏ってくる。それと、充電がそこそこ面倒、というところか。「あれ、もう?」ということが二度くらいあった。二度だけだ。まあ、おれは自転車通勤が基本だから、毎日使ってるわけでもないけれど(徒歩のときは使う。梅雨どきはよく使ったほうか)。

あと、コンビニでひょいと外して首にひっかけたまま帰宅して、そのままシャツ脱いで洗濯機に一緒に放り込んでたことがあった。洗濯機を回す前に気づいてよかったが、やはりこのいい加減さでは、完全フリーイヤホンは無理だろう。

それと、音が途切れたりとか、そういうのは、この機種だからかどうかわからない。どういうタイミングで雑音が入ったり、途切れたりするのか、ちょっとわからない。車通りの多いところで? という気もするが、よくわからない。人の多い駅などでは切れやすいみたいな話を見たが、行っていないのでわからない。

ま、そんなところ。