SOUNDPEATS(サウンドピーツ) ForceProを買うのこと

 

 

おれはおれのネックバンド式Bluetoothイヤホンを愛していた。

goldhead.hatenablog.com

 

おれはJVCのこれを愛していた。

が、いきなりiPhoneとの通信がうまくいかなくなった。思い当たることはある。図書館に行ったとき、イヤホンを外そうとして、ギュッと引っかかったのだ。

それが原因だろうか?

おれにはわからない。わからないが、iPhoneとの接続が困難になった。「接続しました」という表示があったかと思えば、音楽はiPhoneのスピーカーから流れたりする。オフにしたつもりでも、接続状態が続いたりもする。

簡単に言えば、使い物にならなくなったのだ。

と、そのタイミングでAmazonの安売りシーズン。おれは迷うことなく、新しいネットバンド式のBluetoothイヤホンを買うことにした。サイバーマンデーだ。安くなってるやつを買おう。

が、そこで迷った。JVCのこれは故障するまで問題なく動いてくれた。だったら、またJVCにしようか? しかし、JVCのこいつは壊れてしまったのだ。だったら、べつのメーカーのものにしようか。

結果、おれは……。

 

結果、おれはSOUNDPEATSのイヤホンを買った。連続再生時間はすごい。ネックバンドだ。音質は……知らん。

で、おれは今、相対性理論、そしてNulbarichをこのイヤホンで聴きながらこれを書いているわけだが、べつに悪くねえんじゃねえかと思う。接続もうまくいった。おれにそれほどの耳はない。高級品は必要ない。しっかりとBluetooth接続が成功して、それなりの音質なら、これでいいじゃねえか。

……というわけで、JVCを推していたおれは、SOUNDPEATSも推すことにする。しかし、なによりおれが推したいのはネックバンド、これである。完全ワイヤレスは落ちるだろう、なくすだろう。ネックバンドにその心配は少ない。ネックバンドのワイヤーはそんなに気にならない。気にならないどころか、いったん外すのになんのストレスもない。おまけにこいつは磁力で左右がカチッと接着する。たまらんじゃないか。だから、今すぐお前はこれを買え。Amazonのなんとかセールは12/1までだ。

 

以上。