だからネックバンド式のワイヤレスイヤホンがいいんだって

こんな話を読んだ。

togetter.com

 

本末転倒、なのだろうか。どうもおれにはピンとこない。なぜなら、おれはネックバンド式のワイヤレスイヤホンを使っていて、非常に便利に思うからだ。

goldhead.hatenablog.com

 

というわけで、一年以上(にもなるのか!)この製品を使ってきた感想を書く。

よかった点

  • ワイヤレスであること。iPhone本体から自由であること。ワイヤレスはそれで十分だ。
  • ひょいと首にかけられること。たとえば、スーパーやコンビニのレジで、完全ワイヤレスイヤホンをしていたら、いちいち右の耳をはずして、左の耳をはずして、ポケットに入れて……という作業が生じる。その点、こいつならば、外してそのままぶら下げておけばいいのだ。
  • 稼働時間が長い。これはこの商品を選んだ理由でもあるのだが、圧倒的じゃないか。とはいえ、完全ワイヤレスの稼働時間や充電のしやすさは知らないけど。
  • いまのところ断線していない。
  • いまのところ紛失していない。
  • 音質についてはなんか言えるほどの耳を持っていない。

 

悪かった点

  • 充電差し込み口の蓋が取れた。ちょっと弱いんじゃないでしょうか。さいわいにして取れた蓋をなくしていないので、なくさないように注意しつつつ使っている。
  • ボタンが少し小さく電源のオン・オフとか少し面倒。
  • 音質についてはなんか言えるほどの耳を持っていない。

 

……というわけで、買ってよかったに軍配が上がる。 つーか、ネックバンドいいよ、首にひっかけられるの便利だよ。落とす心配も、なくす心配も少ないよ。たまにしか充電しなくていいいから便利だよ、と、言いたい。

 

無論、完全ワイヤレスを使ったことがないので、その良さは知らない。知らないけど、もしこれがだめになっても、次も同じタイプのを買おうと思っている。