2004-11-24から1日間の記事一覧

清原をどう捉えていいかわからない

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112401.html ファンの声援を受けながら終始奇怪な行動を繰り返す番長を、球団も放ったらかしの異常事態。“居座り”を決め込む清原に対し、あくまで戦力外との方針を変えない球団は平行線のまま。 自分が物…

『偶然の音楽』ポール・オースター

ポッツィはコーヒーカップを車の屋根に置き、シャツを持った方の手をのばしてそれをしげしげと眺めた。「ボストン・レッドソックス」と彼は言った。「あんた何者だい、負け犬の擁護者か?」「その通り。望みのないものにしか興味が持てなくてね」 こんな危険…

『闇に問いかける男』トマス・H・クック

「やつは変態なんだ、ただそれだけさ。ガキが犯されていないときには、たいてい気色悪いことになる。犯されていないときのほうがたちが悪いんだ」彼は一瞬カードをにらんでいたが、また山から一枚めくった。「ガキを犯す野郎はそこらにありふれたチンピラだ…

早く帰った日に家ですること

昨日は早く帰宅した。「いつもこのくらいの時間に帰れればいいのにね」と言われたが、俺は「早く帰ってもすることがないですから」と言った。部屋に着いたのは夕方の五時半頃だった。俺はそれから二冊の小説を読んだ。一冊目はトマス・H・クック の『闇に問…