2004-12-31から1日間の記事一覧

今年のこと

今年は二十五年近く住み慣れた場所から放逐され、家族もばらばらになった。一人暮らしにも慣れた。俺は家族と暮らすより、一人で暮らすほうが性に合っていた。人も死んだ。祖父が死んだ。祖父が死んだおかげでたらふく鰻重を食べた。祖父は競馬が好きだった…

窓のない部屋

調べ物に夢中になっていて、ひさびさに席を立ちトイレに行った。雨音がする。窓を開けてみる。すこし積もった雪の上に雨が落ちている。ぜんぜん気づかなかった。今は2004年12月31日午後3時11分。もうそろそろ家へ帰ろうか。

格闘大会予想

自分が番組を見る上で、どちらの選手が勝つかあらかじめ予想しておけば面白いかと思ってスポーツ紙を見るに、K-1 Dynamite!!とPRIDE男祭り、両方合わせるとかなりの試合数。面倒なので、興味有るところだけ予想。K-1 ○秋山成勲 vs フランソワ・ボタ 両者とも…

死の棘

「そんなことはどうでもいいの」と、その女は言った。とてもきつい響きだった。2004年12月31日、JR山手駅のホーム、階段に近いところの話。言われたのは彼女の夫。帰省のためか大きな鞄。その間には小さな子ども。子ども背負うリュックには「Y...…