2005-01-02から1日間の記事一覧

明日のこと、明後日のこと

明日は川崎大師にお参りしよう、という話だった。が、どう考えても人出地獄ではなかろうか。思うに、川崎競馬場へ行くあの京急大師線のキャパを考えるに、いったいどうなるんだろう、という感じ。だったら、川崎競馬で大井の場外発売を楽しんだ方がいい、と…

タバコの話

伊勢佐木町の脇道にタバコの自販機があった。繁華街なんかに見られる、ちょっと変わった種類が並んでるようなやつ。俺はそういうのが好きで、パーッと目を通すと、ちょっとデザインが気になったのがあった。箱には「COHIBA」とある。周りにキャプテンブラッ…

伊勢佐木町新春

家にいてもすることがなくなった。年末にしなかった掃除の類をしたところで、時間が余る。おもしろいテレビも無いわけでもないけれど、西日が直射して居心地が悪くなった。というわけで、シャワーを浴びて伊勢佐木町に行った。 伊勢佐木町はそこそこの人出だ…

サンジャポの特番を見た

昨年の大河ドラマが終わって、決まって観る番組というのが一個も無くなってしまった(競馬中継の意味合いは違うだろう)が、なるべく観る番組というのはいくつかある。そのうちの一つが爆笑問題司会のサンデージャポンで、その下らないところが好きだ。サン…

年賀状を書いた

昨日、帰る前に一枚だけ年賀状を書いた。ハガキの裏に、そこらにあった水性ペンで、グリグリとトリの絵を描いた。草間彌生風を狙ったわけではないけれど、昔からこんなんをキリもなくグリグリ描くのが好きなのだ。だんだん気持ちよくなってくるようだ。これ…