サンジャポの特番を見た

 昨年の大河ドラマが終わって、決まって観る番組というのが一個も無くなってしまった(競馬中継の意味合いは違うだろう)が、なるべく観る番組というのはいくつかある。そのうちの一つが爆笑問題司会のサンデージャポンで、その下らないところが好きだ。サンジャポ・ファミリーか何かしらないけれど、いろいろなところから得体の知れないキャラを発掘してくるのもいい。今日の特番にも、ロス疑惑三浦和義やらフサイチ関口房朗やらジョニー大倉やら平沢勝栄やら、まるでわけがわからない。そのごった煮が適当なテンポで小気味よく切り回されていって、なかなか面白いのだ。というわけで、今日も最初から最後までだらだら観てしまった。しかし、新年のふりをして年末に撮影というのはどういうものなんだろう。なんか難しそうだ。こればかりはテレビに出る人になってみなきゃわからんか。