2005-04-14から1日間の記事一覧

JTからの贈り物

一時期JTのお試しキャンペーンにたくさん応募した。その結果、今でも時折おためし煙草が送られてくる。私の喫煙量はひどく少ないので、それで充分と言ってもいいかもしれない。今日も一箱、メンソールの煙草が届いた。絶滅が危惧される喫煙種の囲い込みに必…

皐月賞の枠順確定

昨夜、内外タイムスを買った。土日の前日以外に買うのは初めてだ。大きく座談会の記事が載っていたのだ。もちろん話題は皐月賞、いやディープインパクトだった。メンバーは‘極道記者’塩崎利雄、‘孤高の◎’清水成駿、‘ダービーニュース’長谷川仁志、‘POG大魔王…

Pot8O's

今朝私はジャガイモを食べた。品種はメイクイーンだ。メイクイーンを五、六枚におろして、耐熱容器に入れ水に浸し、電子レンジで三分ほど過熱した。三分も過熱すれば充分だ。私はマヨネーズをかけて食べた。それが今朝の私の朝食だった。午前中、私の胃は悲…

好きな男と嫌いな男

テレビブロスを買い始めてから半年くらいになるだろうか。安いわりに文字が多く、読むべきところが多いのがいい。他の雑誌のような、正面からの芸能人や番組紹介はあまり必要じゃない。それに、急に「一人暮らしの鍋」特集をして、「ハンバーガーとフライド…

ボクは何をしたらいい?

昨夜放送のトリビアの泉。久米宏が出たり、ニャホニャホタマクロー氏が出たりしたが、なんといっても白眉はトリビアの種であった。すなわち、一匹狼が何を言っているかバウリンガルで調べるというネタである。場所はアメリカ。ふと、日本にオオカミは居ない…