2005-04-18から1日間の記事一覧

米びつの恐怖

炊飯器を買った。一人用だけれど、銀色のかっちょええやつだ。炊飯器の名前は「ローエングリンとプリサイスマシーン、あるいは栄光の阪神マイル」号だ。そんな話をしていたら、「米びつも買わなきゃね」と言われた。言われて背筋がぞっとした。「米びつ」。…

七変化にうってつけの芸人

次長課長の河本が、満を持してガキの使いの「七変化」に登場。これはもう始まる前から高得点行くんじゃないかって感じだったけど、結果的にボブ・サップ(ってのもわけわからんな)を抜いての歴代一位。お見事でした。 しょっぱなからオチに使うようなネタを…

ヤクルト対巨人

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050418-0010.html 西山は意外と足速いな。 西山秀二は意外と足が速いことで知られる捕手だ。若い頃は、直線なら緒方孝一より速かったなんて話もあるくらいだ。当然、知っての上であの場面でも代走を送らな…

「A」の感想

久米宏のテレビ戦線復帰戦である。二カ月前に「第一回は見るぞ」と意気込んでいた(id:goldhead:20050202#p3)ので、とりあえずちょっとチェックしてみた。が、なんとうか、見るべきところが無かった。別に久米宏ファン、ニュースステーションファンというわ…

『義経』の感想

久々に『義経』を見た。昨夜は挙兵した頼朝の元へ義経様ご一行が馳せ参じるという展開。そう、義経と頼朝の初顔合わせなのだ。単に感動の出会い(再会?)などではなく、今後もいろいろと含むところのある、重要なシーンである。そこへ、だ。選挙速報である…