2005-05-11から1日間の記事一覧

羽田盃へ行く

今日中にやらねばならぬ仕事量を多く見積もりすぎていた。データ送信完了、余裕で行ける。で、羽田盃。誰がどう見てもシーチャリオットが勝ちそうな感じ。突如ハイセイコー像に魂が宿り、馬場を激走しないかぎり勝利は固いだろう。……全く同じことを書いた覚…

『シービスケット』

ASIN:B00017YVB6 観よう、観ようと思いつつ、すっかり記憶の片隅に行ってしまったシービスケット。ひょんなところから回ってきて鑑賞と相成った。誤った予備知識として、シービスケットを牝馬と思いこんでいたのは内緒だ。 さて、どんな映画だったか。競馬映…

三枚おろしと一つの聖痕

三枚おろしくらい簡単にできるんじゃないのか? と思ったのがきっかけだった。先週の話だったと思う。それで、安かった刺身用のアジを買ったのだ。そして、見よう見まねどころか、おぼろげな記憶を辿って三枚おろし。どんな虐殺が行われたのかという台所周辺…

早く起きた朝は

今朝は早く仕事を終わらせたいので、普段より一時間早く起きて、一時間早く会社へ。ただ、道中セブンイレブンに寄った。ATMを使いたかったのだ。しかし、ATMには中年男性の先客が居て何かやっている。真後ろに並ぶのは気が引けるので、雑誌コーナーへ。 する…