羽田盃へ行く

 今日中にやらねばならぬ仕事量を多く見積もりすぎていた。データ送信完了、余裕で行ける。で、羽田盃。誰がどう見てもシーチャリオットが勝ちそうな感じ。突如ハイセイコー像に魂が宿り、馬場を激走しないかぎり勝利は固いだろう。……全く同じことを書いた覚えがあるので調べたら、奇しくもエスプリフェザントハイセイコー記念であった(id:goldhead:20041111#p3)。いや、しかし、今日は大丈夫だろう。今日は馬券は度外視で、シーチャリオットの勝利を拝みに行くのだ。
 ただ、馬券も買わないわけにはいかない。ここはもう、三連単しかないだろう。シーチャリオット一着固定に内からボンネビルレコードトウケイファイヤー、キョウエイペガサス、そしてサウンドイモンにマズルブラストあたりを絡めればいいのかな。うーん、マズルブラストか。戦ってきた相手は強いが、三連続で二着を確保。ここも二着だとできすぎのような気もするが、二着固定にしたい誘惑にもかられる。ただ、外枠だしなぁ。まあ、現地で決めよう。なんか晴れてきたし。ポケットにオーヘントッシャンの小瓶を忍ばせて、行くか。