2005-05-26から1日間の記事一覧

さて、帰るか

スズメの騷動もあって十一時を過ぎた。目が疲れたし、帰ろう。明日は残業したくないなぁ。週末出るか。あ、週末は競馬の祭典か。まあ、どうにかなるだろう。

その後の新選組!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0013.html 「うかがう先々で続編を見たいという要望をずいぶん耳にした。正月にその後の新選組を描くことになり、今から楽しみ。香取(近藤勇役)の志を受け継いで精いっぱい演じる」。 昨日…

笑いの原石

寝る前にちゃかちゃかチャンネルをまわしていると、木梨憲武が出ていた。この時間になんだろうと思ったら、若手お笑い芸人の番組で、ゲンセキというらしい。ネタの人気が高ければオンエアという仕組みのようで、爆笑オンエアバトルみたいなものだろう。しか…

トリビアの泉を見た

トリビアの種で猫がたくさん出てきた。歩いていて野良猫など見ると、うつろな目で「ねこ、ねこ」とつぶやきながら追いかけてどこかへ行ってしまう俺なので、これはたまらん企画だ。……と言いたいところだったが、余計なことが気になってしまった。 あの公園が…

スズメが迷い込んだ

我が職場の片隅のドアを開くと半畳ばかりのエアコン室外機兼雨どいの、ベランダとも言えぬ暗く汚いスペースがある。今朝空気入れ替えのために、建て増しのためか人一人分すら開かぬドアを開けた人がそこに小雀が一羽ちょこんといるのを見つけ、半日経って別…