2005-06-27から1日間の記事一覧

夢のある話

夢をとんと見なくなった。昔の嫌な思い出を再現してくれるような夢すら恋しい。そんな俺が、昨夜久々に夢を見た。かなり貴重な夢に違いない。ところが、その内容が酷かった。冷凍庫の霜取りをする夢なのだ。登場人物、俺一人。場所、俺のアパート。そして霜…

「  、奥崎を撃て!」

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20050626k0000m060108000c.html 死ぬ直前まで院内で「バカ野郎」と叫んでいたという。 『ゆきゆきて、神軍』(ASIN:B00005HPKO)の奥崎謙三が死んだ。俺がはじめて『神軍』を見たのは中学生のころで、その内容…

『あ・だ・る・と』高橋源一郎

ASIN:4087473988 こないだ人に貸したのが帰ってきた。俺が持っているのはハードカバーで、それも新刊で買ったんだっけ。その頃はまだ高橋源一郎の新刊は即買い、みたいな感じだったのだっけ、よく覚えていないや。覚えていないのはこの本の中身も一緒で、「…

まだ夏じゃない

暑い。陽射しも強い。俺の格好も人の格好も夏だ。夏なのだ。けれど、まだ夏じゃない。セミが鳴いていないからだ。意外にも、俺はそう思った。地球温暖化も生物の絶滅も知った話じゃないが、セミが鳴くのが夏なのだ。人工的な音声発生装置の開発など野対策が…

PRIDEを見た

テレビを見ながらメモをする。ビデオテープが切れそうなので、こうして記録しておくことも必要だろうか。しかし、今どきビデオもない。どこからか新しい記録装置が降ってこないものか。 ミルコ・クロコップvsI.マゴメドフ いきなりミルコ。‘マイレージ超人’…