2005-09-06から1日間の記事一覧

ようやく帰る

午前四時十五分。現時点でやれることをやってしまったので、帰ることにする。上司さんの方も終わりそうだ。ただ、俺は徒歩で帰宅できるが、あちらは始発を待たなければならない。まあ、いいや。しかし、疲れたとか眠いとか腹が減った(昼飯の後はアルフォー…

帰るに帰れない

午前二時十五分になっているが、どうにも帰れない。突然、納期のちょっときつめなお仕事をするはめになった。それはそれでいいのだけれど、この件について上司の人が徹夜態勢でやっているのだ。そういうことになった原因は私がこの納期についてやばいと主張…

心の中の山岡さん

誰の心にも山岡士郎が住んでいる。人によって出現するケースと閾値が違うだけなのである。牛肉は国産の和牛しか口にしない、スコッチはアイラ島産のシングルモルト、それもシングルカスクしか口にしない、などという場合から、発泡酒は絶対に飲まない、豚丼…

嵐の中で輝いて

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050906it01.htm 大型で強い台風14号は、九州のほぼ全域を風速25メートル以上の暴風域に巻き込みながら鹿児島県の南海上を北上、6日にも、勢力を保ったまま九州沿岸に上陸する恐れが強まった。 私などの古い世代の…

来るべき日

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/sep/o20050905_5.htm 山本監督引責辞任 5年連続Bクラス 広島・山本浩二監督(58)が今季限りで辞任することが5日、明らかになった。2001年からの2度目の監督就任となった同監督だが、今季も最下位に沈み…