2005-10-18から1日間の記事一覧

週刊Gallopを買った

いつ以来かギャロップを買った。コンビニ二軒行って売り切れで、三軒目でようやく見つけた。これは紛れもなくディープインパクト効果だろう。この俺が六百円の身銭を切って買おうというのだから、きっとそうだ。いいぞ、ちくしょう。 しかしまあ、パラパラめ…

プレーオフ肯定のためのメモ

今朝、フジテレビのとくダネ!において、小倉智昭がパ・リーグのプレーオフ制度を痛烈に批判していた。小倉は西武ライオンズファンで、パ・リーグについても造詣が深い。そして、去年の西武優勝時においても、この制度を批判していたのだから筋は通っている…

世界遺産の真ん中で……

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101810.html 「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)=写真右上= この出だしからノリノリの夕刊フジ。執拗な「アホ、バカ」の繰り返しが読む者に深い印象を与える…

松本人志はマテリアル・ガールの夢を見るか?

今、職場のラジオからマドンナのマテリアル・ガールが流れてきて俺は俺の口元が綻ぶのを止められなかった。言うまでもなくガキの使いのスペシャルの‘板尾の嫁’(id:goldhead:20051005#p1)を思い出したからだ。いや、思い出したというのは適当ではなく、イン…