2005-12-19から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

零時を回ったが、今日の夜はえらく集中できた。午前中死んだふりをしていたのが奏功したか。だいたい俺ははじめ「小人の靴屋」として仕事を手伝っていたのだ。ほぼニートの時、そういう形でコミットしていたのだ。しかし、今じゃ昼も夜も出ずっぱりで、有り…

コマーシャル・ハイ

2005不快CM大賞 気づいてみたら年の瀬ということもあって、今年一年を振り返るような企画を目にするようになってきましたよ。そんな中、ネットというメディアでしか語られない、などというのは持ち上げすぎかもしれないが、ネット上でもそんな話題を見かけま…

スカイマークエアラインズ・ハイ

先週金曜の深夜、久しぶりにテレ朝の「虎の門」を見た。いとうせいこうが司会をつとめる、「しりとり竜王戦」の日だったのだ。この企画は今まで何回か見た覚えがあるが、この日もついつい見てしまった。俺は気づいたのだ、これはエディトリアル・ゲーム(id:…

ダイソーズ・ハイ

先週土曜日、ダイソーで「チャイナサンタ服」なる三百円商品を見つけた。帽子+胴体+長白手袋の三点セットだ。あなた、チャイナでサンタですよ。耶蘇も支那も関係あるか!という男の意気込みですよ、これは。俺はもう、頭の中でこの商品の企画会議が妄想再…

クライマーズ・ハイ

先週の金曜だか土曜だかに後編が放送されたNHKのドラマ。これ、出色の作品といっていいのではないだろうか。たとえば、同じ横山秀夫原作の映画『半落ち』(id:goldhead:20050324#p4)なんかとは、雲泥のデキ。なぜテレビドラマより金が使える映画であれなの…