2006-06-09から1日間の記事一覧

スペランカー、確認

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006060912.html 横浜の多村仁外野手(29)は8日、横浜市内の病院で痛めた左わき腹の再検査を受け、左肋骨(ろっこつ)骨折で全治1カ月と診断された。 俺はやはり関内というだけあってハマスタはすぐそこ…

ザルカウィ、死亡確認

ザルカウィ容疑者(という呼称には違和感がある)、殺害のニュースを聞いた。いや、「殺害」ってのは変かな。けど、最初に聞いたニュースではそう言っていた。でも、「殺害」というと、なんか殺した方が悪いことしたみたいで(「そもそもこの戦争の大義は」…

肉のハナマサのこと

セルテの地下のスーパートップがなくなって、そのあと何になるかと思っていたら、「肉のハナマサ」という店が入っていた。名前、聞いたことあるような、ないような、そんな感じ。それで、「業務用」とか書いてあるけど、まあいいだろうと、階段をおりたわけ…

拍手大歓声のワールドカップであります

ついに今日からはじまるらしく、軽佻浮薄、世の中が浮かれれば俺も浮かれる羽毛の如き軽き心でワールドカップに心寄せる毎日の毎日が始まる毎日であります。 おおよそスポーツ、勝負事、なにを見るにしても、ただやっているものを見るだけで見ている人は少な…