スペランカー、確認

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006060912.html

横浜の多村仁外野手(29)は8日、横浜市内の病院で痛めた左わき腹の再検査を受け、左肋骨(ろっこつ)骨折で全治1カ月と診断された。

 俺はやはり関内というだけあってハマスタはすぐそこだし、俺はやはりカープファンということもあって横浜とは上下密接な関係だ。その横浜の多村、またもやスペってしまった。それも肋骨をやったのだから重傷だ。ここまでくると、いったい彼はなんなんだろうと思う。もとよりライバルチームの選手の怪我を喜ぶ悪趣味はないのだけれど(なにせカープファンだし、他人ごとじゃないのだ)、もうこれは同情のようなものを超えて、なんとも不思議に思ってしまう。
 この話、とりあえず野球興味ない人に話してみたら、前の話(id:goldhead:20060408#p1)も覚えていて、やっぱりすごいとなった。だったら今度、多村見に行きますか? と言ったところで多村はいない。
 それはそうと、この日は金城と佐伯も負傷したというし、巨人などもガンガン怪我人出てるし、これはなんだろう。サッカーの空気に野球選手が倒れているなんて話じゃないだろうな。がんばれ日本プロ野球。ほんとに。