2007-06-11から1日間の記事一覧

漫画、アニメ、ゲームに少し飢えているかもしれない

コンビニで競馬の口座に金入れようとしたら、ATMに先客。雑誌コーナーでも見て時間潰そうとしたとき、目に入ったのが『地球へ…』全三巻。今、アニメやってるからか。二回か三回見た。おお、そうか、竹宮恵子(竹宮惠子、が正確なのか)。『風と木の詩』は好…

ホリンズはなんかいい

チャンネル回しててナイター。なんか得点表示が変だと思ったら、「V9復刻ナイター」だってさ。俺はそのころを知るよしもないが、なんとなく昔のファミコンみてえだなって感じだった。そういえば、そんなセレモニーもやってたし、ユニホームも昔なのな、巨人…

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

先週末、ちゃんと予習して(?…id:goldhead:20070608#p2)、映画を見に行ったわけだ。待ち合わせ相手が十五分くらい遅れてきたけれども、映画の席は大丈夫。オンラインで席を予約してあるから、映画館に着いたらクレジットカードを機械に通せば、サクッと発…

帰ってきた時効警察 最終回

メタセコイア(Metasequoia glyptostroboides)の生体が発見されたのは1945年のことで、長い人類の歴史と、もっと長い植物の歴史からすれば、本当についこないだのこと。で、その「生きた化石」なんて珍しいもんが、ちょっとの間にどうなったかといえば、そ…