2009-02-19から1日間の記事一覧

Half Clipは外すことにした

こないだpedalに附けたばかりのhalf clipだけれども、殘念ながら外すことにした。踏み出しのときに素速く引つ掛けられるやうにはなつたけれども、やはり不自由の感が否めないのだ。おれにだつて、出來るだけ速く自轉車を漕ぎたいといふ思ひは一寸あるけれど…

ひきこもるとき、ひきこもれども、ひきこもれ

ひきこもりだったころ http://anond.hatelabo.jp/20090218203338 吉本隆明の「ひきこもれ」(だよね?)。ずいぶん前に読んだような気がする。 未来のある人には冷静な自己反省というか、自己相対化というか、内省する時間を持ってほしい。ひきこもるくらい…

葉たまねぎ食う

葉たまねぎは、玉ねぎの玉が大きくなる前に収穫した、柔らかい葉ごと食べていただける白子町と長生村特産の春野菜です。1〜3月の期間限定で出荷されていきます。 カロチンとカリウムを豊富に含んだ「ながいき葉玉」、お店で見かけたら料理をちょっと工夫し…

こどもたち

朝、港の見える丘公園に寄って、遠足かなにかのこどもたちとでくわす。「うぁー!」さけびながら駆け出して、いつもの展望場所をうばわれてしまう。俺は手前のベンチに座る。大人だからだ。 「写真撮ろうよ!」「遊ぼうよ!」「写真撮ろうよ!」「遊ぼうよ!…